某駅内喫茶店(17:08)

 マクドナルドは全席禁煙。それと学生服が目立つ。昼頃から学生服がいっぱい歩いてるけど、夏休みにはまだ早いよなぁ。

『お忙しい所、まことに申し訳ありません』

 駅のホームでリーマンが電話で話してたセリフ。ありがち。
でもよく考えると、俺が仕事してた時には使った事ないし聞かなかった言い回しだよな、と。なんとなく丁寧な流れになるけど、もし俺が

「お忙しい所まことに申し訳ありませんが・・・」

って言われたら

『忙しい事わかってんなら電話してくんなヴォケ』

とか思うだろうからなぁ。自分が言われたくないから無意識に使わなかったのかもしれない。

 なんか、すごく冗長な気がするんだよな。「お忙しいところ云々」に大きな意味はないし(実際本当に悪いと思ってんのかと。思ってるならすみません)枕詞いらんから早く本題に入ってほしいというか。

 総括すると「俺、本当に会話がダメなんだなぁ」と。「なるべく会話したくないんだなぁ」と。これが28歳喪の実態なんですね、と。