NDSってもうマジコンもコードツールも出てるのね。

DSワンセグチューナ 年内

http://www.inside-games.jp/news/216/21627.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000189-jij-biz
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070629_ds_1seg/

2006年秋頃発表、2006年内発売予定
   ↓
2007年初旬発表、2007年春ごろ発売予定
   ↓
2007年6月発表、2007年内発売予定 ←いまここ

なんだかんだで一年延びた訳だけど…。
また伸びるんじゃないだろうな。

WiiWare - 小規模デベロッパ向けWii開発環境

http://slashdot.jp/developers/07/06/28/0832242.shtml
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20351742,00.htm

小規模とか独立系とかってどの程度の規模を指すんだろう。
個人のシェアウェア(Homebrew)作家や同人プログラマが手を出せるぐらいの物なら面白くなるかも。やっぱり売上は無視できない既存のソフトハウスとは違う、個人の自由なアイデアWii上に乗せることができる。

もっともWiiWareからのダウンロードオンリーだとすると、同人誌即売会とかでメディアに乗っけて配付されることは無い(任天堂のチェック有り=エロゲは無理)けど。