マクドC店(10:59)

 認定日のハロワ帰り。受給制限長かったな。やっと携帯料金を安定支払いできるようになった。
つうか働けと。

GBAネタ

ホームブリューなGBAソフトウェア

 GBA用ホームブリューウェア(フリーウェア・パブリックドメイン・ようするに自作ソフトですね)を入れてみようと海外サイト(というか国内でそういったポータルが無い)をざーっと見てみたが、ソフトの数が多過ぎて選びきれない。もうちょっとプレビューが多いといいんだけどな。

GBM用ストラップ

 GBMにつけるストラップを100円ショップで探しているけど、プレイ中に落とさないようにするだけなので変に色々ついてるものは必要無い、というか邪魔。案外普通のストラップが無いのな。以前友人宅で見たPSP用ストラップがしっかりしてて良かった。あれ市販してないのかしらん。
とりあえずシンプルなネックストラップを購入。

そもそもゲーム機にストラップ付けてる、あるいはストラップを活用してる人ってあんまり居ないような気がするんだけどどうなんだろう。NDSLには始めからストラップが付いてきているけど、手(特に左手)に落下防止用として掛けるには短すぎるんだよな。

キャッスルヴァニア 暁の円舞曲』

 ゲーム屋にて中古裸680円だったので購入。
サークルオブザムーン(月輪)や白夜の協奏曲も持っているので説明書は無くても大丈夫だろう。
軽くプレイしてみたけど武器が今までのムチではなく剣になっていてちょっと違和感がある。動きは月輪よりも白夜に近い。BGMは白夜よりも好みかもしれない。

はたして680円以上の価値はあるか否か。

WindowsUpdate

 一年半起動しなかったDOS/V機のWin2kProをWindowsUpdateしたら更新が40件。意外と少なかったな。