マクドA店(20:18)

 そろそろ履歴書・・・。中途は『業務経歴書』なる物もかかなくちゃいけないらしい。今までやったプロジェクトの内容を書くらしいのだけど、どのレベルの深さで書けばいいんだろう。とりあえずシステムの形態(Web、クラサバ、汎用系、等)と開発言語は必須として、作業従事クラス(PGかSEかプロマネかみたいな)と期間、あとは作ったドキュメントの種類、とか?期間は覚えてないよなぁ。平行してやったプロジェクトもあるし、保守しながら開発も多かったし、一部分だけSEとかも。書き方がわからない。

 なにより、手書きで書かなきゃダメなのが辛いんだよな。悪筆だし遅筆だし。一番の問題は趣味欄と自己アピール欄。趣味バイクとかツーリングって書くと、人事担当者によっては印象悪くなりかねない(意外と”バイクアレルギー”な人って多い)し、自己アピールってハッキリ言って無い。前の会社に就職する時に自己アピール何書いたっけな。