いつものマクドB店(19:39)

 このクーポン、ほとんど6月からしか使えねぇじゃねぇか。クソ意味ネェ。

不眠が悪夢に繋がる

 昨日はまったく眠れなかった。良く思い出してみると昨日の夜に睡眠剤飲んでないや。ついに薬が無いと寝る事もできなくなってしまったのか。こんなに薬に頼ってしまっていいのだろうか。こんなんで鬱直るんだろうか。

 やっぱりイヤな夢を見た。寝れない時には大概夢をみるようだ。

俺は、なにか料理するため、ガスコンロ(ご家庭によくある2バーナー)にフライパンと中華鍋をかけている。フライパンに水を、中華鍋にレトルトの何か(ハウスのCook-Do!みたいなヤツ)を入れて、次に具材をいれようとしているのだが、なぜかあっという間に焦げ付いてしまうので、その度に鍋をあらってやり直す。

 しかしやっぱりコンロを点火した瞬間に焦げてしまうのでまたやり直す。それでもやっぱり焦げてしまうので・・・という同じ事のループを繰り返すうちにどんどんアセってくる。

 何度も何度もくりかえすうち、ついにアセりが頂点に達し、思わず叫び声をあげ


・・・たところで目が覚めた。

またこういう、「思い通りにいかないくてアセる」夢。こういうのはずっと昔から何度も見ている。なんだろう、いつも何かに追われているとか、そんなんばっかりだ。
 夢ぐらいすっきりしたものにならないのだろうか。