いつものマクドナルドA店(19:07)

 もうタイトルを「in the マクド」にしてしまってもいいかな、と。しないけど。
 さっきから隣の席でマジンガーZ(らしき)を熱く語っている奴がいる。こんな田舎にもヲタが居たのか。

拒否反応

 昨日今日と、昔のようにシステム屋御用達なサイト(/.JやらITmediaやら)をのぞいてみたりして、やっぱり読む気が失せて、やっぱり読んで、を繰り返している。まだまだ仕事に近い情報を、無意識に避けようとしてしまうらしい。
 あまりコードから離れてしまうと「コード的感覚」が飛んでしまいそうなので、ここらで軽くリハビリしたいのだが、頭では解っていても体が受け付けないのか。リハビリといっても対象言語もプラットフォームも「お題」も思い付かない。開発環境も整備しなきゃならないし、そのためにはモニタとDOS/V機(って表現も最近じゃしないな)を引っ越し荷物から引っ張り出さなくちゃ。まだまだ精神的な敷居が高い。

 引っ越し荷物か。まだ俺の中で一年前の左遷ショックを引きずっているのかな。