いつものマクドナルドB店(18:35)

 お袋に知り合い宅へのおつかいをたのまれた。苦手だな。どうやって切り上げたら良いかわからん。
 っていうかいくらなんでも真っ昼間は留守だろう、常識的に考えて・・・。

DSL

 NintendoDS Lite(以下DSL)を買ってしまった。ニートのくせに・・・。
 ソフトが無いので妹に「逆転裁判」を借りてやっているけど結構おもしろい。ゲームニュースサイトでは「逆裁4」が50万本突破とか書いてあったけど、一回クリアしたら終了のADVゲームでそんだけ出回るって事は、中古価格はかなり下がるだろうな。「4」を買うなら中古が出回るまで待とう。その前に「2」と「3」か。

 任天堂公式のDSのソフト発売リストをながめても、あんまり欲しいと思えるソフトが見つからない。それより、昔GBAで欲しかったソフトを買ってみようか。今、中古なら安いだろうと思ってゲーム屋を回ってみたけど、やっぱりマイナーゲーは少ないな。ブレスオブファイア2が見つからない。リンプー萌え。
 引っ越し荷物の段ボール箱に入れっぱなしになっているGBAのソフトを引っ張り出してくるのも一興。メトロイドフュージョンやメタスラアドバンスは途中で挫折した。GBAのキー配置前提のアクションゲームはDSLには向かないな。せめてAボタンをXボタンに振り替えられるようにしてほしかった。手がツライ。

 久々にゲーム熱が戻ってきた。調子に乗ってゲーム買いあさってしまいそうだ(ちょっと自棄クソな気分なんで本当にやりそうで恐い)。ビバ・貯金食い潰しライフ。