いつものマクドナルドB店(20:30)

 天気予報では夕方から雨が降るとの事だったがまだ降っていない。
 今まで「いつものマクドナルド」と書いていたが、実はいつものマクドナルドは4軒ある。自宅から近いA店、ちょっと離れたB店、A店とは逆方向のC店、よく行く峠に近いD店。続けて同じ店舗に行く事は少ない。毎日A店に行くのは店員にマークされる諸刃の剣。素人にはお勧めできないので素人の俺は毎回店を変える。

落ちつく場所

 この時間帯のマクドナルドは地元のDQNが増える。最近は彼らのアホな会話に聞き耳を立てるのが日課になった。車(もちろんDQN車)、ゲンチャ(原付とは呼ばない)、女、DQN自慢、だいたいそんな事ばかりだ。いかにもな、いかぁ〜にもな、ステレオタイプな田舎のDQN話。うちの田舎さ加減を思い知る。行動もベタで、テーブルをガタガタさせる、ベンチシートに寝る、そしてバカ笑い。ほかにやる事が無いのかお前らは。

 ヲタ話をしている奴は居ない。まぁ都会でもそうそう見るもんでも無かったけど。末広町マクドナルドやモスバーガーは楽しかった。インテル派とAMD派のCPU自慢合戦を盗み聞きしていたのがなつかしい。隣の奴の携帯の着メロがレイフォースだったりとか、カップルでエヴァンゲリオンの話してる奴らとか、近くで買ったと思われるノートPCをご開張してる奴とか。
 またああいう空間に身を置きたい。きっと、すごく、安らぐんだろうな。