スパマーを追いかけろ 〜スパムメールビジネスの裏側

スパマーを追いかけろ ―スパムメールビジネスの裏側

スパマーを追いかけろ ―スパムメールビジネスの裏側

スパムメールはなぜなくならないのか。


スパムのリンクをクリックして、その先のサイトで金を振り込む奴がいなくならないからだ。

p388エピローグより

「『大学の卒業証書がなんの努力もせずにすぐ手に入ったら……』、『いつも稼いだ金を奪っていく政府が反対に自分に金をくれたら……』、(中略)そんな願いを確かに抱えている人は多いものです。スパムはそうした願望が本当にかなえられるかもしれない、という希望を人々に与えているのです」アーチー弁護士はそう言っていた。
 デービス・ホークの考えは、ある一面では正しかったといえるかもしれない。この世の中には、確実に「バカ」がいる。

※強調俺

スパマーに金を払うバカがなくならない限り、スパムはなくならない。人が増えればかならずバカは存在する。そしてバカは自分をバカだと認識できないから、バカはなくならない。