喪板ブログスレ住人へ50の質問

    ◆喪板ブログスレ住人に対する50の質問◆
    どういった経緯でこの質問集の存在を知ったのかを
    明記してから以下の質問についてお答え下さい。

バッテン党経由。元ネタは本スレ?

[自分に関する10の質問]

  • Q1:HNとその由来、それから年齢は?
    • 辞書サイトで「ぐったりする」を調べた結果、「shattered」という単語があった。
    • 魔法が使えるはずの歳。
  • Q2:今現在の職業は何をしていますか?
    • 無職です。
  • Q3:趣味は何ですか?
    • PC・ガジェット等電脳モノ弄り。
    • バイク(金欠によりほぼ休止中)。
    • 電子工作(金欠により(ry)。
    • 読書。
    • 地図とか製図図面を眺めてニヤニヤすること。
    • 脳内妄想ファンタジー小説の執筆。
  • Q4:得意な事は何ですか?
    • 犬や猫に嫌われる。
    • 雨に好かれる。
  • Q5:苦手な事は何ですか?
    • 面接。
    • カラオケ。
  • Q6:煙草やお酒は飲みますか?どんな銘柄を愛用していますか?
    • ピース スーパーライト。最近、ニコ中かもしれないと思い始めた。
    • 酒は何でも好きだけど、量多くは飲めない。
  • Q7:ここ最近で特にハマっている物はありますか?
    • ロスコロでなんか微妙にイヤ設定な部屋を建てる事。
  • Q8:自分から見て自分自身はどんな性格だと思っていますか?
    • ネガティブシンキングだと思う。
  • Q9:外見に関してよく言われる特徴は何ですか?
    1. 喪友Y曰く、「お笑いの『インパルス』の太ってない方に似ている」
    2. 妹曰く、「グリコ森永事件の容疑者モンタージュ『キツネ目の男』に似ている」
    3. 母方の婆ちゃん曰く、「お笑いの『おぎやはぎ』の眼鏡の方(?)に似ている」
    • ・・・結局誰に似てるんでしょうか?
  • Q10:持っているコンプレックスは何ですか?
    • 絵が下手なこと。
    • 字が下手なこと。ワープロ・PCを弄り始めた直接のきっかけ。
    • 音楽センスがないこと。
    • その他、芸術とかそういう方向性のセンスが全くダメな事。
    • 滑舌悪い、というか吃音。ねとらじはあきらめた。

[ブログに関する10の質問]

  • Q11:ブログのタイトルの由来は何ですか?
    • タイトルを考えていたとき、いろいろと「ぐったり」していた。
    • そのままの勢いで「もうこんなブログ見るやつなんかみんなぐったりしてしまえ」という逆切れな思いをこめて。
  • Q12:ブログを始めるに至ったきっかけは何でしたか?
    • はじめは「手書きのレポート用紙で思いついたことを書いて、それをテキストに打ちなおして掲載」していました。
    • 独り言をどこかに発散したかったんだと思います。
  • Q13:自分のブログの見どころはどんな所ですか?
    • 自分と同じような趣味の喪男が読んで楽しめたら良いな、と思いますが、そういう趣味の喪男は少ないっぽい。
  • Q14:自分のブログに足らないと思っている物はありますか?
    • オリジナリティ。今はコピペばっかりな気がする。
  • Q15:ブログをやっていて嬉しかった事はありますか?
    • コメントをもらったり、リンクしてもらったこと。はじめは「こんなクソブログなんか見るやついねぇ」とか思ってたので。
  • Q16:ブログをやっていて苦しんだ事はありますか?
    • ネタがない時期があった。あっても、仕事ネタであまり公にできなかったり。
    • 何か文章を書くとき、自分はある程度勢いが必要みたいなんですが、その勢いが継続しないのがつらいです。
  • Q17:ブログを書く時にどんな事を心掛けていますか?
    • なるべく勢いを殺さずに、テキストファイル(下書き用)に刻み込もうと。下書きが終わったら、なるべく改編せずに載せようと思ってます。これは手書き時代からとなるべく同じようにしたいという意向。
    • あと、できるだけメンヘルネタは少なくしたいな、と。最近はモチベーション的に多くなることが多くてごめんなさい。
  • Q18:他の人のブログを読む時どんな記事を面白いと感じますか?
    • アンテナの喪ブログを読んでいると、同じ喪男とはいえ、やっぱり考え方やとらえ方が違うんだなぁと。
  • Q19:訪問者の中にコメント以外の交流をしている人は居ますか?
    • ありません。そもそも、捨てアドすら公開してないし。
  • Q20:自分のブログ読者にメッセージはありますか?
    • 読んでくれてありがとう。

2ちゃんねるや喪板に関する10の質問]

  • Q21:普段2ちゃんねるをどの位の時間利用していますか?
    • ムラがあるけど、普通は1時間ぐらい。
      • 少ない時にはまったく見ない。
      • 多い時には一日中どっぷり。
  • Q22:喪板以外で見ている掲示板はありますか?
    • PINK/角煮・・・デフォ。
    • ゲーム関連全般・・・気になるゲームがあるときだけ。
    • PC等/モバイル・・・昔は住人でしたが、最近はあまり見てません。
    • PC等/Linux板・UnixMac・ハードウェア等・・・検索して引っかかるスレがある板。
    • 趣味/バイク・・・車種別スレとか。最近はあまり。
  • Q23:初めて2ちゃんねるを見た時の思い出はありますか?
  • Q24:喪板住人歴はどれくらいですか?
    • 忘れました。
  • Q25:喪板のLRについてどう思っていますか?
    • 内容としては的確だと。が、実際は機能してないですよね。
  • Q26:自分の思う喪男とはどんなイメージですか?
    • 喪的なメンタルを周り(世間)に隠して、なんとか普通に生活してるような気がする。
    • 時々、俺以外みんなイケ面なんじゃないかっていう俺の被害妄想。
  • Q28:ネ喪や非喪と呼ばれる住人をどう思いますか?
    • せめてバレない様にやってくれよ。
  • Q29:最近お気に入りのスレや入り浸っているスレはありますか?
    1. バイク海苔スレ。
    2. シューティングスレ。
    3. XBox360スレ。
    • というか、最近はこの3つしか見てなかったり。
  • Q30:今まで見てきたスレの中で一番面白かったのはどんなスレですか?
    • 一番といわれると難しい。

[恋愛や性に関する10の質問]

  • Q31:恋人が居るor居たことはありますか?
    • おま何
  • Q32:どんなタイプが好きですか?
    • ポニーテール。
    • 元気っ娘系。日焼けとか良い。
    • スレンダー。貧でも巨でも普通でもなく、小乳。
  • Q33:初恋はいつでしたか?
    • 小3。転校生。多分、ポニテはその子のイメージを引きずってる。
  • Q34:思わず見入ってしまうような好きな仕種はありますか?
    • 仕草じゃないけど、斜め45°後方からの画像。もちろんポニテの話。
  • Q35:将来的にもしも可能であれば結婚したいと思っていますか?
    • もしも、とか・・・。
  • Q36:SEXの経験はありますか?
    • 真正童貞。この設問は風俗本番でのってのも含んでるんだろうな。
  • Q37:どれくらいの頻度でマスターベーションをしますか?
    • 3日に1回ぐらい。
  • Q38:普段どのような方法でマスターベーションを楽しんでいますか?
    • うつ伏せ。床擦り。
  • Q39:アダルトに関して好きなジャンルやシチュエーションはありますか?
    • エルフ・エルフ耳(悪魔娘など亜人含む)、褐色肌、民族衣装(チャイナドレス含む)、バニー、レオタード、触手。
    • ファンタジーがメインですな。
  • Q40:これだけはどうしても理解出来ないというジャンルはありますか?
    • グロ・四肢切断とかは絶対に無理。
    • グロは触手とは違う。触手スレには「触手紳士」という言葉があってだな・・・

[喪ブログスレに関する10の質問]

  • Q41:喪ブログアンテナに登録したのはいつですか
    • 2007/07/31
  • Q42:喪ブログアンテナ内にあるブログの中でどのブログが好きですか?
    • 難しいなぁ。
  • Q43:喪ブログアンテナに何か追加して欲しい物や希望したい事はありますか?
    • 広告で上にあがってしまうのはなんとかならないかな、と。
  • Q44:喪ブログでありながらネ喪や非喪である人を見た時どう思いますか?
    • どうって言われても。
  • Q45:喪ブログスレをどれくらいの頻度で見ていますか?
    • すみません、最近はまったく見てません。
  • Q46:最近の喪ブログスレの荒れっぷりに関して思う事はありますか?
    • 同上。
  • Q47:喪ブログスレにどういった事を期待していますか?
    • まったりしようよ。
  • Q48:よく話題に出される人達に関して何か思う事はありますか?
    • 最近は見てないのでなんとも。
  • Q49:正直な話スレッドを荒らした事がありますか?
    • すみません実は俺が・・・・ってオイw
  • Q50:この50の質問を終えた感想をお願いします。
    • 設問形式でアウトラインは見づらいですか?

最後に何か一言どうぞ。

喪ブログスレに晒してもう1年半になるんですね。今までありがとうございました。これからもこんな感じでダラダラやってくんでよろしくお願いします。