民放必死すぎwww

カーチャソが「美の巨人たち」とか「地球街道」が好きで毎週欠かさずみているらしい。
今日たまたまテレビのある居間でネットやってたんで、俺も連続で見てたんだけど、

美の巨人たち」のナレーター

「この美しい絵画をもっと楽しむなら地デジがよろしいかと云々・・・」

「地球街道」で北海道の雪原を運転中の片山右京

「あーこのきれいな風景も地デジだともっと綺麗に写るんだろうなぁ・・・」


地デジ普及のために、番組内部に宣伝を織り込み始めたのね。必死だなぁ・・・。

番組に織り込むっていうと、インパクトあったのはやっぱり「銀魂」か。

銀さん:

「えー、ここでお知らせがありまーす。」
「なんか上の方から「やれ」って言われたんで仕方なく云々・・・」
「2011年7月でアナログ放送が云々」

神楽:

「でもうちらにはあんまり関係ないアル」

新八:

「なんで?」

神楽:

「どーせその時までこの番組やってないアル」

新八:

「・・・・・・・・・・・・たしかに。」

吉原炎上編」完了おつかれさま >銀魂
第四期決定おめでとう >銀魂
どうせ2011年までやってないだろうけど >銀魂