やっぱり気が重い

バイトの面接、明日になった。

正直、今回はダメもとのつもりなので、気が重くなる必要性はない。けどやっぱり、面接だとか面談だとか打ち合わせっていうのは、いつになっても気が重い。特に今回は集団面接ってのが引っかかる。バイトでも集団面接ってあるんだな。周りはどんなリア充なんだろうか。近い仕事をしていたとはいえ実務経験はないし、ましてやこのご時世だ。応募要項には「未経験可」とあるが、本職からクビ切られてアルバイトとして来る奴も多いだろう。比較されたら一発ダウトだろうなぁ。

そんな事を考えながら履歴書の自己アピール欄を考えてるもんだからやっぱり書き進まない。おまけにコーヒーメーカーのポット落として割ってしまったのでコーヒーが飲めない。キャンプ用のコーヒーバネットは見つからないし・・・畜生。