おまいらマッチング待ちになにしてやがりますか?

RPG以外のオンラインゲームでは、多かれ少なかれバトルが開始するまでの「マッチング待ち」が発生することがあるんだけど、そういう微妙な待ち時間ってみんななにやってんだろう。ほかのゲームをやるほどまとまった時間にはならないし、かといってボケっとしてるほど短い時間でもない。

かく言う俺はこうやってPCで記事書いてたりするんだけど、PCと箱○でCRTを切り替えて使っているんで、バトル開始に気がつくのが遅れたりする。
やっぱりこういうときにはRPGやシミュレーションみたいに、細切れにオペレーションしても問題ないゲームを携帯機や携帯電話で遊ぶのがいいんだろうな。ふだんからあまりやらないジャンルなのでなにやっていいかわからんのだけど。