ケツイイ!

  1. 久々に喪板見る。
  2. DSスレが立っているので見る。
  3. 暇なのでネタでDSのシューティング*1のおすすめを聞いてみる。
  4. ケツイ デスレ」
  5. 大慌てで近くのゲーム屋をめぐる。
  6. 手持ちがなくて('A`)ヴォァー

ということで

DS版「ケツイ デスレーベル」ですが。

完成度高いじゃん。いや、CAVEのデスレ系統はやったことがない*2から比較は出来ないんだけど。
デスレだけってのがなんかもったい。道中も入れてくれたらよかったのに。容量の問題か、マシンスペック的なものか、はたまた道中までの移植コストが取れなかったのか。たぶん全部だな。

位置付け的にはDSへの移植というより、アーケード版のファンコンテンツ的な気がする。DVD付属も初回限定とかじゃなくて、はじめからこの構成のみのつもりなんだろう。

つうか、10月発売のわりに中古も出回らず在庫有りだったんで相当売れてないんだろうなぁ。まぁ今更DS版からCAVEシューに入るユーザがいるとはまったく思えないし、下手すりゃほとんどのシューターは『携帯機でシューティング(笑)』とか思ってるかもしれないし。

それにしても当たり判定が見えねぇなぁ。DS版は両タイプで当たり判定サイズが同じらしいが、それ以前だわ。

*1:「ねぇよ」というつっこみを期待していた。いや、去年あたりから情報追ってなかったからてっきり「出す出す詐欺」かと思ってたのよ。

*2:道中含めてのシューティングだと思ってるんで。