退職関係の書類が戻ってきた。

健康保険の切り替えとか、失業保険の証明とか。
前の会社を辞めるとき、戻ってくるのに一ヶ月ぐらいかかったので、この手の書類はそのぐらいかかるもんだと思っていたけど、今回退職書類を出したのが先週末だったから今回は早い。

というか前の会社の時が遅すぎたのか?潰れるか否かって状況だったから俺の退職証明どころの話じゃなかったかもしれん。さすが零細企業。そして今回はそういう綱渡り状態じゃないから早い、と。さすが中小企業。

で、午前中に来たので午後から市役所とハロワにいって手続きしようかと思ってたけどまったく外に出る気になれなかった。中途半端に雨降ってるようなよくわからん天気だったからその影響を受けてたっぽい。どうも低気圧だとしんどくなるみたい。

しんどい。