ひさびさ手書き

仕事で栄。

新しいノートを手に入れたので手書きで書いてみる。
RHODIAのA6サイズで紙が厚地で書きやすい。大きさも丁度良いし、台紙も硬め。ただ値段が高い。500円もする。同じようなのでもうちょっと安いのはないだろうか。


会社で今後について面談があった。今の会社(支社だけど)はまだ小規模なので、今後拡大していく上で、俺がプロジェクトリーダになってメンバー(部下)をつけていきたい、ということらしい。俺が社内で一番その立場に近いということらしいが、それはただ俺の職歴が中途採用で経歴が無駄に長いといいうことだけの話だが。今の時点でスケジューリングすらまともに出来ない俺に、プロジェクトリーダなぞ勤まる訳が無い。あるいは、『プログラミングの才能もないのに、PGなんかやってんじゃねぇ』ってことなのかもしれない。

むしろあの課長か。支社の業績が低いのでテコ入れに飛び回っているようだけど、その一環なのか。そういや今月にはいって3人もやめている。

俺も辞めるか?半年で?辞めた所で次のアテなんかないし、転職活動する気力もない。金の問題もある。とりあえず今年いっぱいはプロジェクト上の予定があるから今すぐの話ではないだろうけど、今から考えておかないとおけないのだろう。少なくとも昨年一年みたいな無職期間はもう作りたくない。

どうしたものか。


とりあえず今日の所はCDでも買って帰るか。