残業

なんか、残業すると安心してしまう。
いかに社畜として飼い慣らされてきたか、身に染みて欝だ。


今回もアレですよ、この業界お約束の「エンドに合わせて工数が決まる」ってヤツで。見込みでもなんでもいいから、打ち合わせでの「雰囲気」とか「いつごろっぽそう」ってな話とか出てこないのか。すこしぐらいは前倒しも出来たのになぁ。

まぁ、完全に無理なスケジュールなら強く拒否できるんだけども、残業で間に合いそうな微妙な期間だと断りきれないんだよな。
俺の立場は派遣だけど、とりあえず時間分は出る。一応残業分の工数も出てるみたいだし、今までの顧客としてはかなりマトモだな、と思う。なにより休日出勤が少な目なのが良い。昔みたいに請負だったらやってられんもん。

ともかく今は「3月32日」が来ないように祈るのみ。明日は休みだ。仕事の事は考えないぜ。

俺、明日になったら、新しいヘルメット買って、ツーリングに行くんだ・・・。