車検から戻ってきた

週末に車検に出したバイク戻ってきた。意外と早かったな。
一年ぶりでバッテリがダメになってたんで交換、さらに油脂類交換と各部点検で約10万。バッテリが2万5千もするのか。高いなぁ。
まぁ、ガソリン腐ってたら最悪キャブオーバーホールでさらに5万は追加されてただろうから、それを考えたらまだ安上がりにすんだ方だろう。

仕事が終わって軽く走ってきてから、ヘルメットの耐用年数が過ぎてたのに気が付いた。ヘルメットと言えば、ツーリングの時だけ付けるワンデーコンタクトも残り少ない。バイクウェアもボロくなってるから買い換えたい。


なんだかんだで金がかかる。無職の一年間、変に維持しようとしなくて正解だったかも。