顔認識精度が低下


三次元な顔の認識率が落ちてる。


大泉洋が出てる缶コーヒーのCMを見たけど、オールバックにしてたから誰だか判らなかった。俺の中で「大泉洋=パーマ」っていう最適化が成されているっぽい。元々、人の顔や名前を覚えるのは苦手だ。でも最近はどんどん悪化してて、昨日さんまの出てた番組のゲストの俳優がどうしてもKABAちゃんにしか見えなかったり、「鹿男 あおによし」の登場人物の男2人の区別がつかなかったり、AKB48モーニング娘。の違いがよくわからなかったり、岡田斗司夫がなんか別人に見えたりする。


たぶん、そのうち、パパイヤ鈴木とホンジャマカ石塚を混同するようになると思うのでよろしくお願いします。