ドリキャス復活

引越し荷物から掘り起こしたドリキャスを起動してみた。

が、

出力ケーブルが無ぇ。


どうも引越しのときに間違えて捨てたらしい。アホか俺は。大慌てで中古ゲーム屋に行ったけどほとんど売ってないし、売ってるところは2000円とか。そりゃないだろ。
何件か回ったうち、ハードオフのジャンクコーナーにボロボロのケーブルが200円で売ってたんで、ダメ元で二本ほど買ってきた。一応二本とも使えたんでもうこれでOKって事にする。めんどいし。

ビジュアルメモリには、昔のデータがそのまま残っていたので片っ端から起動してみると、オンラインでやってたころのPSOのデータが全部残っていた。6キャラクタのほとんどはLv100を越えてしまっているのでレベル上げする意味もないし、もうサービスアウトしてるからオンラインで遊べない。

けど、なんだか消すことが出来ない。どうしたものか。