Ajax


「shatteredさん、Ajaxやったことある?」


とか、喫煙所で煙草くわえながらに言われても・・・ねぇ。

いや、わかりますよ?アジャックス?エイジャックス?まぁいいや。まぁ、その、知識レベル的には

『り、りろんは しってる』

ってぐらいだけど。
なんというか、なぜかJavaScriptが好きになれんのだよなぁ。いまだに「糞重い」「仕様がフラフラしてる」「ソースがグチャグチャ」ってイメージを引きずってます。ソレどんだけ昔のJavaScriptだよ、と。しかもその表のスクリプトの裏側で別タスクが仲介してるってのもなんか違和感が。
まぁ、一応本買ってきましたけどもね。

実践 Ajax ―Web2.0アプリケーション開発への手引き

実践 Ajax ―Web2.0アプリケーション開発への手引き

まだAjax本は少ないね。