入社式

行ってきた。書類記入とお約束の入社説明が終わったらやることがなくなってしまい、「適当に時間つぶしといて」とか言われた。

さすがに遊ぶわけにもいかないので、俺が投入されるプロジェクトのJSP/Servlet関連のドキュメントを漁ってみる。最後にこのあたりの仕事をしたのはもう5年前なので大幅に変わっていないか心配だったけど、そんなに変わってなくてひと安心。実のところまだ詳しい話が聞けてないのが不安の種だが、JSP/Servletという提示を見れば大方の方向性はなんとなく予想できる。すくなくともスブの素人ではないのでなんとかなるだろう。そう思えるということは、昔より俺も少しは成長したのかもしれない。
ダメな物はダメ。できるものはやる。あとは野となれ山となれ、か。