大掃除が終わらない

部屋を片付ければ片付けるほど、どんどん物があふれ出してくるんですが。

次々にタスクが増加するので、自分でも進捗状況がよくわからない。まるでデスマーチじゃねぇか。今年中に終わるのか?
捨てるにしても不燃ゴミ可燃ゴミを分けなきゃならないので、その分別作業がしんどい。いっそのこと、部屋の物全部放り出して丸ごとゴミとして処分できないかなぁなどと妄想しつつ日がくれた。


10年前のゲームラボはエロが少ないなー。読者投稿記事とかあるし、今と全然違うなー(←引越しの荷物が片付かないパターン)

なんかいろいろ発掘してしまう件

今はもう遊べないエロゲ

「DangeL」というMINKのPC98用のエロゲがパッケージごと見つかった。これは確か大昔にオタ友にもらったんだよな。メディアは当然FD。ディスクの入れ替えがめんどくさくて途中で投げた奴だ。
PC98実機はもう捨てたし、今のDOS/Vのドライブは普通に対応してないフォーマットなのでエミュレータ用にイメージ吸い出すこともできない。どうしたものか。

エロゲといえば、これまた昔に「神話(かんがたり)」っていうWin/Macハイブリッドなエロゲ(たしかこれだ)があったような。あれも結局ハイブリッドCD-ROMの中身を知りたくてもらったまま、ろくに遊ばずに放置してたな。ストーリーは忘れたけど「かに牢獄」という単語を覚えている。本棚をもっとほじくり返せばひょっこりでてくるだろう。


俺は元々RPGやADVはどうもダメで、途中でめんどくさくなって投げる傾向にあるけど、エロという大きな要因が絡んでもモチベーションが長持ちしなかった。男としてどうか、という気がする。だれかシューティングかFPSのエロゲ作ってくれよ。たぶん買うから。

GBADOOM IIの説明書

なぜか箱が無くて、説明書だけ発見。なぜ箱を保存しなかったんだバカか俺は。

秋葉原メッセサンオー・カオス館で買った輸入物なので、カートリッジに付けて中古で売ったらちょっとは値がつくかもしれない。手放さないけど。
ちなみにカートリッジは別のGBA用ケースに入っていてほぼ現役。思い返せば、これも8年モノ。

写真集のCD-ROM(未開封

エロじゃないです。パリの風景らしい。

わざわざこんなものを買ってるってことは、おそらく格安ワゴンセール品をついでに買ったんだと思う。内容は良さそうだし、また今度見てみよう(←絶対に見ないパターン)

中学時代の通知表


なんでこんな物を保存してるんだバカか俺は。シュレッダー行きだな。


それにしても、この成績は、酷い。

卒業アルバム


分厚すぎてシュレッダーに入らないぞ畜生。