パーツ屋めぐり

県内の電子部品屋さんを回ってみた。といっても3件しかないのだが。

1軒目

  • バーツ屋というより、業務向けの卸っぽいところ。
  • 趣味の工作で使うようなコンデンサやらICやらといったものは無く、主にコネクタなど。
  • 抵抗などもあったけど袋売りのみ。
  • 自宅から近いし、ちょっとしたものならなんとかなる、程度。

2軒目

  • つぶれてた。orz

3軒目

  • 部品のばら売りも行う、大須にあるようなパーツ屋。
  • 規模は大きくなく、メインは電気工事らしい。
  • ちょっとしたキットなら在庫があり、PICボードなどは取り寄せOK。
  • コネクタの相談にも乗ってくれて、良い感じ。
  • ただ、遠い・・・。(自宅から40km)
  • 一応コネクタ買ってきた。近くだったら通えるんだけどな・・・。

県内じゃ無理。

3軒目がなかなか良かったけど、遠い。パーツ目的に行くより「ツーリングがてら寄る」ぐらいじゃないとなかなか足が進まない距離なのがとても残念だ。「パーツ探すなら素直に大須」になってしまうなぁ。でも、このお店には頑張ってもらいたいと思う。