披露宴

喪ブログアンテナの童貞の神様いつもありがとう2007/10/14を読んで、北海道の従姉妹の披露宴に行った時の事を思い出した。


披露宴はまだ良かった。親戚関係はそれなりに話をそらしつつ、なるべく目立たないようにうちの家族と固まってただけだから。

キツかったのが二次会、なぜか強制参加。これが「新郎新婦+その御友人+従兄弟全員」というメンバーでカラオケ。最悪だ。「新郎新婦+ご友人」までは解る。なんで従兄弟の俺が巻き込まれなきゃならんのか。しかもカラオケ


御友人方、歌いまくる。
御友人方、異性に声かけまくる。


ずっと御友人方のターン!


御友人方、歌うの勧めまくる。
勧められた従姉妹、俺にスルーパスする。
勧められた従兄弟、俺にスルーパスする。
勧められた俺の妹、俺にスルーパスする。


従姉妹とか全く歌わない。空気重くなる。
新郎新婦到着遅れる。ますます空気悪くなる。


最終的に俺が歌う。仕方なく。「浪漫飛行」とか。



全員ヒく。



もうね、二次会とかカラオケとか作った奴氏ねよ。