自己PRとな


職務経歴書の添削をしてもらえるということで、地元の『学生就職相談室』に行ってきた。ようするにハロワの若者向け「ヤングハローワーク」という奴なんだけど、正式名称は「学生就職相談室」らしい。

もう卒業して7年経ってんのに学生。社会人でも学生。対象年齢は35歳まで。よくわからない。

で、先週(ドタキャンした)会社説明会に持っていくために作った履歴書と経歴書をそのまま見せてみる。案の定、相談員の人(受付は女の人ばっかりだったけど、この人は男だったのでちょっと安心した)からダメ出しをうける。

  • 自己PRが弱い。
  • 志望動機がありふれてる。

そうっすね。自己PRと志望動機ね。

自己PR。
そもそも俺にPRできる所なんてあるんだろうか。ここに書いた自己PRですら徹夜で悩んでなんとかひねり出した、読み返すとありえなくて自己嫌悪に陥りそうな内容なのに。



みんなどんな事書いてるんだろう。