PLAY-YAN micro

・・・という事で

買ってみた訳です。

自宅PCはWindows2kなので変換ソフト(MediaStrageはWindowsXP専用)は不要。クレカは使いたくなかったので代引。
任天堂オンラインショップから注文したのが先週6日(金)昼間、発送のメールが届いたのが10日午後なので実質2営業日。意外と素早い仕事かと。ただ、発送日の翌日(11日午後)に届いているので「注文コード」が送られてきても確認する間も無かった。

ちょっと使ってみた

PLAY-YAN microは再生可能な画面サイズがQVGAなので変換が必要になる。
今の所、フリーウェアの携帯動画変換君PSP向けの設定で変換している。動画の元ファイルによってはPLAY-YAN micro上で表示する時上下が切れてしまうけど、とりあえず再生できているので良しとする。PSPでは*.THMというファイルが必要らしく、変換すると勝手に*.THMが生成されてうっとおしい。
またファイル名が8文字で勝手に採番されるのでPLAY-YAN microのファイル一覧で目的のファイルを探しづらい。
ファイル出力の設定はiniファイルを書き換えて対応できるようなので、しばらく試行錯誤してみる予定。