いつものマクド(11:00)

 さすがに平日のこの時間は他に客がだれもいないな。でも時々ドライブスルーを使う車が入ってくる。朝メシはちゃんと食おう(人の事はまったく言えない)

早く目覚めた

 今朝は06:00に目覚め、06:30には起きて朝食をとった。普段ではありえないな。このリズムを明日も続けられると良いが。要因はなんだろう。思い付くままにメモしてみる。

昨日の昼、

  • 朝食は遅く(14:00ぐらい)、多めだった。コーヒー3杯ぐらい?薬はのんだ。
  • わりとネガティブ気味で眠くゴロゴロしていたが、買い物があったので外出。
  • 夕方コーヒー。18:00ごろ。

昨日の夜、

  • 寝たのは01:00ぐらい。
  • 夜食はしなかった。
  • 夕食は20:00ぐらい。量は少なめでビール(350mL)1本。夕食後の薬はわりとすぐ飲んだ。
  • 睡眠薬は00:00ぐらい。
  • 睡眠薬のちょっと前にウイスキー水割り(薄め)を23:00ごろ飲んでいた。
  • 寝る前にネットはあまりやらなかった。
  • 寝る時にPodcast(いつも寝ながら聴く)は聴かなかった。

今朝、

  • わりとすっきり起きられた。
  • 食欲があり07:00に朝食。おにぎり2個とゆでたまご1個、コーヒー2杯。薬はすぐ飲む。
  • 家の用事(空き缶を出したり、空き瓶を片付けたり)で午前中から動き回った。
  • 母親も早く目が覚めたらしい。朝から気温が高く、今も日が照って暖かい(逆に昨日までがわりと寒かった)。

うーん、いくつか考えられるが、

  1. 薬が効いてきた。今処方されている薬は効き始めるのが遅いと聞いている。朝食後・夕食後・寝る前とちゃんと飲んでいるので、やっと効果が出てきた。ちなみに今の組み合わせになって12日(今日が13日目)。
  2. 寝る前に飲んでいる睡眠薬と昨日の酒(アルコール)の量のバランスがとれた。
  3. 寝る前のネットや寝る時のPodcast(音楽)をやめたため、覚醒率が落ちて良く眠れた。
  4. 朝の気温が上がり、起きるための抵抗が減った。
  5. 夕食が少なかったので胃もたれしなく、寝苦しくなくなった。

こんなところだろうか。いままでにも07:00ぐらいに起きる事はあったが長続きしなかった。この調子で明日も起きれるといいな。

12:00近くなって客が増えてきた。そろそろ引き上げるか。桜でも見にいくか。もう満開は過ぎているだろうけど。