「とらドラ」を視るのが辛くなってきた。

ブコメ全体に興味がなかったので今まで視てなかったけど、たまたま視た「とらドラ」は面白かったんで見続けちゃったんだよね。

元々、アニメ・ゲーム・漫画のストーリーの主人公に感情移入できないタイプなので、キャラクター周囲の関係を見て楽しめたんだけど、主人公達の三角関係が深くなってくにしたがって、自分を振り返ってしまい「自分は存在し得ない近くて遠い世界」を意識してしまう。

そういう意味では「ひだまり」や「らきすた」は安心してみれるな。恋愛関係になりそうな男キャラが出てこない。各キャラクターを「愛でる」感覚に近いか。

どんな作品であれ、誰かが作ったストーリーであれば、「誰かは誰かの嫁」になってしまう。やっぱり「脳内オリジナル設定」の「脳内オリジナルキャラ」が「脳内オリジナルストーリー」で動かして、これをアウトプットしない(発表しない)のが最強だな。



だから「俺の脳内設定」は、ここで発表したりzipに詰め込む作業はしませんのであしからず。