どっちも原作読んだことないが

さっきから「しりげやのテーマ」が頭から離れない。

変なところで無駄にクオリティが高かったり、妙に細かい仕事だったり。妙なアニメ。
「スーパーしりげや」に行ってみた【かんなぎ】 - ニコニコ動画
「尻毛」の読みは「しっけ」*1です。

いや、真っ先に連想したけどね、「スーパー尻毛」。

よっぽど第二期の評判が悪かったらしいな

  • オープニングがマシになった(二期のアレは酷すぎた)。
  • 第一話からすでに作画崩壊気味。
  • エンディングを見て、長女が「乳担当」だということをいまさらながら気がついた。
  • 二女は藤岡の嫁。

*1:俺ん家から微妙に遠い