ひきこもってばっかだと、やっぱりしんどい。

かといって外出してもしんどいんだけどね。外に出たら出たで、今みたいに雨降ってくるし。

でも冬の雨は夏の雨と違って、乾燥した空気を潤してくれるのでちょっとだけ好きだったりする。願はくば、もうちょっと小降りになってくれるともっと好きだったりするんだがなぁ。

節約のため図書館でごっそり本を借りてきたけど、ほとんど読んでいない。普段は興味があっても読まなかった電話交換機システムの解説書やGPSの技術書、それからPodcastの配信についての手引き書だとか。

自宅警備業務に入ってから、片手間にPodcastでもやってみようかとか思ったりした、のだが、システム的な事には興味はあっても、それに載っけるコンテンツが全くないのに気がついた。音楽やる人なら自分の楽曲の公開したりとかするんだろうけど、トークラジオってみんな何を話してるんだろう。アニメ漫画系のPodcastはいくつかあるし、有名どころ(アニメ会とか)も多い。でもあのへんはほとんどプロだし。喪板にも喪男がやるラジオスレがあるけど、ストリーミングは時間帯があわずに大概聴き逃すし、スレもなんか荒れてるしなぁ。

そういや「それなんてエロゲ?」の所は最近更新ないけどどうなってるんだろう。「姉は一級建築士」ってまだ作ってるんだろうか。