箱○やってる暇がない

土日しか出来ないくせに仕事帰りに雷電4とか買ってみたりして。アホかと。


チマチマやってる中で、色々と思うところはある。全体的には好感触なので満足(レバー入力でのFPSも悪くないな、とか)なんだけど、唯一これだけは言わせて欲しい。


十字キーがクソ過ぎる。


雷電ならまだマシだけどバイオニックコマンドーは無理。2Dシュー・アクションを『アナログレバーでやれ』とか基地外かと。これならサンワやアーベルあたりのPC用1200円クソパッドのほうが幾分マシ*1だ。
HORIがアーケードスティックを出してるものの、ちょっと高いし、そもそも在庫してる店が無い。

ロジやHORIが『十字キーだけ普通*2のパッド』を出してくれるのを期待したい。

*1:まぁあの辺は十字キーだけじゃなくボタンや反応速度も含めた総合的なクソさなので単純には比較できないが。

*2:十字キー以外は良くできていると思うので、むしろ他は下手に変えないで欲しいな。