レトロゲーが微妙に高い。

なんかいろいろ書くことあったはずだけど、この二日間で全部スッ飛んでしまった。


今朝のチラシで、近所(といってもバイクで20分ぐらいのところ)に大きめのアウトレットショップができていたことを知った。中古ゲームも扱っているとのことなので、ちょっとだけひやかしてきた。

ゲーム専売ではなく、中古CD/DVD・玩具とかトレカ・古着から家具まで扱っている、ブックオフハードオフとオフハウスが混ざったような店。その割に今じゃブックオフでも扱っていないようなFC・GB・MD・PCEなんかのレトロコンシューマゲームの区画が大きく、見ているだけでもなかなか楽しかった。

ただ、やっぱり値段は高め。バルクの魂斗羅スピリッツがガラスケースに入って3800円、箱付きスーパーメトロイドが1200円、箱なしのゲームキューブが4900円とか。レトロゲーブームもあるだろうけど、ゲーム専売店だったらもうちょっと安いだろう。ブックオフでも扱っていないようなGBC本体が在庫してたり、FC互換機の在庫が多かったり、周辺機器の品揃えが良かったりするので『最後の砦』としては有効かもしれんと思ったり。実際、魂斗羅スピリッツは他の店ではまったく見なかったもんな。今後はこまめにのぞいてみることにしよう。