なんか出てきた

引越し荷物の中の部品箱を漁っていたら、秋月電子のアナログTVチューナキット(未作製・現在販売終了)が出てきた。たしか前の職場の上司が注文してるのを見て釣られて買って、忙しくて忘れてた奴だ。

いまさら2011年に停波する(ということになっている*1)アナログ、しかもチューナのみですか。どないせぇちゅうねん。


出力はビデオ出力だから他のテレビに出力するのは簡単だけど、チューナのないビデオモニタって今さら存在するのだろうか。大須とかのパーツ屋に売ってる組込液晶パネルは大概RGB入力だから、手前で変換キットを通す必要があったりする。
幸い、ビデオ出力をPCのVGAモニタに出力できる電波新聞社アップスキャンコンバータ*2を持ってたりするので、活用できなくはなかったりするんだけど、それ以前にもう部屋にテレビあるんだよな。


放置するにはもったいないし、組み立てるならまだ停波してない今しかねぇよな。

*1:完全停波は、まぁ無理だろうと思ってる。

*2:ドリキャスをやったりしてた