こんな夢を見た。

俺はテレビを見ている。
ワールド・ビジネス・サテライトかなにかの「トレたま」みたいなコーナー。
どこかの会社を紹介しているみたいだった。

ルームランナーを走りながら、備え付けのキーボードをたたく社員の映像。

『この企業では、エコノミークラス症候群やメタボリック症候群などの
 健康被害を未然に対処するため、固定のデスクを使わず、動的かつ人的に
 デスクを移動することでこれらに対応しているのです。』

ある社員のポケベルみたいな小さな端末が鳴っている映像。
どうやら、これが鳴ると次のデスクに移動しなければいけないらしい。
次のデスクの前には、どうみても「緑の公衆電話」にしか見えないPC(?)
溜息をつく社員。

社長のコメントが入る。テンションの高い津嘉山正根っぽい。
妙に愛想がよく、やたら声が裏返っている。

『わぁが社でぃは・・・』

被せて、社内の光景が流れる。

リカちゃん電話みたいなピンク色の電話機で話す社員。
PC-9801のモニタをみつめる社員。
ポケベルの画面を見て溜息をつく社員。

また社長アップ。



ここで目が覚めた。