電子工作でもやってみようかと。

トランジスタ技術スペシャル for フレッシャーズ

なにげに本屋で見かけて手に取ったら、昔読んでた「ラジオの製作」を思い出した。
んで、ちょっと電子工作やってみたいなぁと思い始めてきた。

もともと工具類はあるし、30Wと20Wの半田ごてもあるんだけど、こてはそろそろ大容量のものでないと物足りないというか、こて当ててるだけでハンダが溶ける前にチップが溶けそうになるので、50wぐらいのこてに買い替えたい。
60w+15wの切り替え式こてが5000円ぐらいでちょっと手が出せないけど、それ以外の道具やらサプライをダイソーに買いにいってきた。

いや、ダイソーすごいな。

半田ごてが500円ですぜ?あまりにも恐くてさすがに手が出なかった。

こて台が200円、伸縮チュープが大きさ別に100円なのでこれらをゲット。まだ他にも使えそうな物があるかもしれない。要チェックや。

コテはピンきりなのでまだ悩んでいるが、よさげな物を見つけたら導入したい所。

さて、当面の問題として、



何を作るかが決まってない。