コリン・マクレー急去

元WRC王者、コリン・マクレー事故死 - Response
SUBARU - Motorsports

夏の葬列20070917で知った。自らが操縦するヘリで息子もろとも墜落死したとのこと。

WRCを退いてから結構経つし、俺自身がWRCを注視しなくなって長いからかもしれないけど、個人的には後期のフォード時代よりスバルブルーのイメージが強い。やっぱりスバルの立役者っていう印象がある。走りの豪快さとかクラッシュぶりとか、ラリー知らない人がみてても楽しめる、ある意味わかり易いレースをしてくれる人だった。

「レーサーの死」について、その要因がなんであれ、訃報が知らされる度になんとも言えず鬱になる。
けども、よく『ひとつの時代が終わった』って表現があるけど、これがまさにそういう事なんだろうか。

黙祷。